2016年10月21日 (金)

一安心

今日は広島でも結構揺れましたね(>_<)

でも、実は私の実家が鳥取で・・・しかも震源地付近。
手の震えが止まりませんでした。
急いで電話を掛けるも、繋がらず。
心臓バクバクでした(;д;)
 
幸いにもLINEで連絡を取ることができ、みんなの無事を確認することが出来ました。
家の中は散乱し、余震が続くのでなかなか片付けも進まないようです。
ただ、電気も水道も何とか使えるようになり、今のところは大丈夫みたいです。
 
地震直後には、私の実家を心配して下さる方がたくさんいらっしゃいました。
ありがとうございました。
 
広島でも結構揺れたので、調子を崩してしまう子が出てくると思います。
今は大丈夫かもしれませんが、数日は気をつけてあげて下さい。
また今晩は寒くなりそうなので、暖かくしてお過ごし下さい。

2015年4月10日 (金)

入園式 &2015/4/9・4/8◆うさちゃん紹介

本日無事、入園式終了しました☆

Dsc05835この間まで赤ちゃんだったと思っていた子が、大きくなりました。
そんな姿にちょっとウルッ(p_q*)
きっと卒園する頃には大きな制服もピッタリに・・・。
写真は、年に2~3回しか着ることのないスーツ姿のレアな彼と息子君でした( ´艸`)
 
Photoレオちゃん
Photo_2マイケルちゃん
Photo_3ふーちゃん
Photo_4ハルちゃん
Photo_5本日の奇跡のショットは、モコちゃん
 
以上ご来店ありがとうございましたヽ(´▽`)/
 

広島ブログ

2014年11月19日 (水)

2014/11/19 うさちゃん紹介&胡子大祭

こんばんは(^-^)

広島では昨日から20日(木)までお祭りがおこなわれています★

20141118_165209

昨日はちょうど定休日だったので、行ってきました!!
20141118_194728_2
食べた物をちょっとご紹介( ´艸`)
たこ焼きはいいだこが入っていて1個1個大きくて満足な感じでした♪
 
他にも食べたのですが、甘いものだとたまごまんじゅうが美味しかったです!
初詣のときにはじめて食べたのですが、我が家は皆、たまごまんじゅう大好きです(笑)
 
明日が最終日のようです。
今年最後のお祭りに明日も行こうかな。。。なんて思ってみたり(ノ∀`)
 
そういえば、我が家の息子君。ついに金魚すくいに興味を持ち始めました。。。
そろそろ水槽の準備が必要かもしれません(^^;
 
 
それでは本日のうさちゃんをご紹介!
Photoメルちゃん
Photo_2ミミちゃん
Photo_3がめちゃん
 
ご来店ありがとうございました(*≧m≦*)
 

広島ブログ

 

2014年8月17日 (日)

8/12の夜。 & 2014/8/17 うさちゃん紹介

こんばんは(゚ー゚)

お盆休みも今日で終わりの方が多いのではないでしょうか!?
私達も今年は13日から15日までお休みをいただきました。
12日の夜、仕事が終わって何を思ったかまたまたある場所へ行ってきました!!
 
ある場所とは・・・
周防大島( ´艸`)
 
目的は釣り!!!!笑
Img_3218「お写真撮って~」 と息子君。
 
息子君、お魚釣りが大好きで先日、デビューしました(○゚ε゚○)
しかし先日はカメラを忘れていたため、今回こそは・・・と写真を撮りました。
 
先日程は釣れませんでしたが、アジ・小いわし・アナゴが釣れましたヽ(´▽`)/
もちろん釣れた魚は帰ってご飯のおかずにしましたよ~♪
 
Img_3225_2ついでに帰りに山賊へ寄りました(笑)
かなり遅い時間でしたが、車のナンバーを見る限り・・・広島県民が多かったです。
 
広島県民は山賊が好きな人が多いのかもしれませんね♪
 

広島ブログ

 
長くなりましたが、本日のうさぎさん
Photo
セレンちゃん
Photo_2ヒメちゃん
Photo_3ムー君(むさしちゃん)
Photo_4唄ちゃん
 
ご来店ありがとうございましたo(*^▽^*)o
 

広島ブログ

2014年8月 7日 (木)

2014/8/7 うさちゃん紹介 &町内の盆踊り

今日は暑~~~い1日でしたね(>_<)
最近、雨続きだったので晴れて嬉しい反面、暑くて外出するのがツライです。
夏バテ、熱中症にはお気をつけ下さいね!
 
Photo
可愛いお尻の正体は・・・♪
 
Photo_2バリーちゃん
Photo_3あづきちゃん
 
ご来店ありがとうございました☆
 

広島ブログ

 
ここからは私事(゚m゚*)

今日、私は近所のママさんに誘われたので、何組か集まって初めてランチに行きました( ´艸`)

私以外のママさんのお子様達は幼稚園に通っているので先輩ママさんなのです。
私は終始ドキドキでした。。。(;´▽`A``
息子君も初めは緊張していたようですが、年が近いのでお兄ちゃん、お姉ちゃんともすぐに仲良く遊んでいました☆
 
そういえば、先日土曜日は中止になったのですが、日曜日に町内の盆踊りがありました。
Img_3186残念ながら途中で雨が降り、早めに終了となりましたが。。。
 
1407076708014近所に引っ越してきたお友達と仲良く手を繋いで帰りました(≧∇≦)
盆踊りは残念でしたが、こうして仲良くしている息子君を見るとホッとします☆
 
日々成長中です!!
 

広島ブログ

2014年8月 6日 (水)

原爆の日 2014/8/6 うさちゃん紹介

こんばんは!!

今日はうさちゃん紹介の前に・・・☆
 
8月6日、今日は原爆の日でした。
少し話題にもなったそうなのですが、今日の中国新聞のテレビ欄です。
まだご存知ない方は縦読みしてみてください・・・(*v.v)

Img_3212

 
子供が生まれてから毎年灯篭流しを見に行っています。
今年も約8000個の灯篭が流れたそうです。
Img_3208静かに息子君と流れていく灯篭を見ました。
世界が平和になりますように。。。
 
 

広島ブログ

 
それでは本日のうさちゃん♪
PhotoPhoto_2おこげちゃん
Photo_3レオちゃん
 
ご来店ありがとうございました(*´ェ`*)
 

広島ブログ

2014年7月18日 (金)

実は昨日。。。

こんにちは(*^^*)

今日も暑いですね~・・・
湿度も高めなのでジメジメします(>_<)
 
20140717_191604_2
私、昨日で××歳を迎えました。
広島に来て今年で10年になるのですが、あっという間です(^^;
 
砂利道の花壇に咲く、向日葵
自分の名前の由来にもなった向日葵が私は好きだったりします( ´艸`)
 
向日葵に元気を貰って、午後も頑張ります♪♪
 
広島ブログ

2014年7月15日 (火)

こりく 移転!!

こんばんは♪

今日も蒸し暑い1日でしたね(>_<)
 
皆様、【麺の家 こりく】ってご存知ですか??
こりくの店長さんは知り合いなのです☆☆☆
OPENしたばかりの頃にご紹介させていただきましたが、この度、西区の福島町に移転されました(・∀・)
 
7月11日に新しい場所にOPENされたので、早速行ってきました!
店長さんはもちろんですが、スタッフの方もとても感じの良い方ばかりです♪ 
20140714_203053私達は、とりとんこつをいただきました♪
いつも私はとりとんこつを頼むのですが、やっぱり美味しかったです!
今度は塩も食べてみようかなぁ~・・・(*ノv`)
 
茹で餃子と焼き餃子を注文しましたが、焼き餃子は大人気みたいでこの日は完売してしまっていました(^^;
でも茹で餃子も美味しくて、肉汁が溢れ出てきました( ´艸`)
 
20140714_205512 新しい店舗には駐車場もあるので、少し距離のある方でも行きやすいのでは!?と思います。
外観も内観もオシャレでしたよ~♪
 
是非行ってみてくださいヽ(´▽`)/
 
それではお店のご紹介です。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
廣島麺匠 こりく
 
広島市西区福島町1-26-5 MK.河井ビル2 1F
TEL 082-294-9266
 
●営業時間●
月曜日~土曜日・祝日
11:00~15:00 /  17:00~22:30
日曜日
11:00~15:00
※スープがなくなり次第終了
 
●定休日● 不定休
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

広島ブログ

2014年7月 2日 (水)

成長したなぁ~

こんばんは(*^^*)

 
いつもの駐車場のネコちゃん達。
子猫ちゃんは2匹だと思っていたら、3匹でした( ´艸`)
Img_3170それぞれ性格も違うようで、1匹『シャーッ』と威嚇してくる子がいるのですが、サササッと真っ先に逃げて行きました。
 
 
昨日は定休日だったので、息子君の予防接種へ!
車の中で『予防接種行きたくない!ママが予防接種行ってきて!!』
と言っていたのですが、いざ自分の番が来ると・・・
 
 
 
アレ??!!
 
 
あれだけ嫌がっていたのに、全く泣きませんでした(o^-^o)
Img_3175『お写真撮って~』と息子君。
日々成長しているようです☆
 
 

広島ブログ

2014年6月22日 (日)

大きくな~れ!

先月、祖母の畑から貰ったトマトの苗。

Dsc03350_2息子君と一緒に水やりをしています!
写真は5月下旬に写したので、今ではこの倍くらいの大きさになりました( ´艸`)
 
息子君は毎日様子を見に行っては、
「ママ~!大きくなったよ~!」
と報告してくれます(笑)
 
でもね・・・
1つだけ、聞き忘れた事があって・・・
これはトマトはトマトでも、ミニトマトの苗なのか、普通のトマトの苗なのか・・・
 
この苗、どこまで大きくなるのでしょうか!?
 
がなるまでのお楽しみです(≧∇≦)
 
広島ブログ
 
この調子で枯らさず頑張ります!!!

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ